oshitanisaki blog
by s-ak-i
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Profile
Discography
News
Live
Radio
Favorite
Rocky♡
聴く、見る、感じる
Photo
Trip in Iran
Trip in Paris
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
最新の記事
感謝!
at 2017-10-21 10:47
今夜!
at 2017-10-20 12:18
ライブまであと2日です!
at 2017-10-18 10:09
1000人1000色
at 2017-10-15 23:29
ラテアートも夢じゃない?
at 2017-10-13 23:01
傘の使い方?
at 2017-10-12 23:04
聴いてみたかった曲
at 2017-10-10 22:06
1000年後の地球
at 2017-10-07 20:02
高い歌声
at 2017-10-05 23:01
月きれい
at 2017-10-04 23:26
燃やしていこ!
at 2017-09-27 14:24
井上喜久子さんバースデーティ..
at 2017-09-25 18:12
リハーサル
at 2017-09-23 20:22
10月20日ライブです!
at 2017-09-22 23:27
いい天気ー!
at 2017-09-21 15:09
9月も半ば!
at 2017-09-16 07:44
かっこいい
at 2017-09-06 19:29
ぼくも入れてー!
at 2017-09-02 05:32
感謝の一日
at 2017-08-24 23:46
新しいライブ決まりました!
at 2017-08-22 20:34
ファン
ブログジャンル

<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
感謝!
ライブ無事終了です!ありがとうございました!!!!
a0147318_08540661.jpg


[PR]
by s-ak-i | 2017-10-21 10:47 | Comments(0)
今夜!
ライブ、今夜です!!!!
お待ちしています!!
a0147318_10333280.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-10-20 12:18 | Comments(0)
ライブまであと2日です!
久々の晴れ!
いいお天気はやっぱり気持ちいいですね!
ライブもあさってに迫ってきました!

本当に素晴らしい音楽家の、清野拓巳さん、斎藤洋平さん、
おふたりとご一緒いただけるこの機会、
お時間あいましたら、お越しいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
a0147318_10333280.jpg


[PR]
by s-ak-i | 2017-10-18 10:09 | Comments(0)
1000人1000色
ミックスだいぶ進みました!
パソコンにへばりつきでした。
a0147318_22360322.jpg
紙は落ち着きます 🍵
a0147318_02454867.jpg
の、顔じゃなくて。
これは五線紙ノートなのですが、
ハーモニーなりメロディなり、コレハ!イイ!の
最上級のときについ描いちゃうマークでした。

あとで見返したときにも、そのときの喜びも一緒に蘇るから
やっぱりこういうのは手書きだからこそなんだろうな〜 と重宝です。

実は自分だけ?の覚え書き用にかいちゃうものってありますか??
a0147318_19135934.jpg
さて、ライブも近づいてきました。

なにより初めて発表する曲が多いので、
聴きにいらして頂けたら本当に嬉しいです。
a0147318_08041260.jpg
改めて、曲も歌も音色も、ほんとに、1000人1000色ですよね。
いろんな人の歌を聴いては、どうやって、この歌に行き着いたんかなぁ・・と、
それぞれの歌手の旅路に思い馳せるだけでさらにぐっときちゃう今日この頃です。
a0147318_19140746.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-10-15 23:29 | Comments(0)
ラテアートも夢じゃない?
寒くなってくるとあったかい飲み物が楽しいですね。
最近、ミルクを泡だててコーヒーにいれるのにハマってます。
コーヒーにふわふわ・・と泡立ったミルクをいれて飲むだけで・・
あれこんなに?と思うくらい、至福感が倍増〜
ほんのちょっとの手間でこれはいいこと見つけた〜
お店で飲むのも美味しいけど、身近な幸せが増えた感じです。⛄️
最近一番の癒され時間になっています。
お家でもカプチーノ作れるマシーンとかあるみたいだけど、
原始的にしゅぽしゅぽと泡だててます。
もしかしてラテアートできるかな?と思ったけど、
いつも一瞬で一面真っ白になってしまいます。
配合?泡だて方、コツがあるのかな〜 手動ではさすがにむずかしいかな?
a0147318_19142783.jpg
曲かき続き、いい返事もらえるのがなによりの活力〜!です。

[PR]
by s-ak-i | 2017-10-13 23:01 | Comments(0)
傘の使い方?
今日のひとこま。
雨降ってないのに、透明の傘をさしてらっしゃる女性に遭遇。
あ?日傘?て思ったけど、ん?透明?ん?と思うも、
微笑みながら歩いてらっしゃる姿が素敵で、
むしろ傘をとじて持ってる自分が変にも思えて、楽しくなった一場面でした。

先日から、すっかりKate Bushに魅了されています。
素晴らしい曲たくさんあるけど、
なかでも思わず聴いてしまうのがこの曲です。
よかったら聴いてみてください~


[PR]
by s-ak-i | 2017-10-12 23:04 | Comments(0)
聴いてみたかった曲
ライブに向けて、予定の新曲プラス、新しい曲が2曲ほど出来ました✨
(あとは歌詞・・!!)

やっぱりストラヴィンスキー好きだなぁとか、バルトーク面白いなぁとか、
Rihannaの「Anti」どれだけかっこいーの、とか
(このアルバム最高です。いまだに中毒です。)
Solangeいいなぁ・・、ピアソラ大好きだなぁ・・とかとか・・

じゃあ、こんな音楽もありかも?? こんな曲があったなら!と、
夢みてた曲に、一歩近づけた気がしてます。
(ずっとイメージだけは片隅にあったのがだんだんと形に結びついてきました)
こりゃ面白いのでは!と思ってるのですが、
聴いてもらってだれがどう思うかは、本当にわからない、です。
音楽って、なんとも表せない心の状態や気持ちに、
そうなんかぁ、こんなんはどう? って、威張らず押しつけることなく優しく
空洞に粘土ぎゅって詰めてくれるみたいに満たしてくれますよね、本当に。
この曲が、そんな曲に育ってくれたらいいなぁ・・と夢みてます。

いつもと違うコースで外を歩いたら
すっかり秋の景色にたくさん出会えました。
a0147318_18465793.jpg
a0147318_18470786.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-10-10 22:06 | Comments(0)
1000年後の地球
昼間にランニング、大きな道を走っていると、少し先に・・ UFO?
どうやら、3人の名前を呼ばれるとのこと。
1人、1人と呼ばれ、最後・・
ぞわっとすると同時に ・・呼ばれてしまいました。

機体から「1000年後に行きます」とだけアナウンス。

え?? どうなっちゃうの・・?

「人間として生きていたいです・・」
と言い残して、気づくと船の中でした。

入り口には、たくさんの宇宙人?が迎えてくれます。
(半分くらいは人に近い顔をしていて嫌な感じしませんでした)
どうやら、ここ、悪い感じはしません。

機体の奥に入り、大きめにテーブルの奥に座る私。
簡単なあったかい料理(深緑色の固形物の入ったスープ)を出してくれました。
(不思議な味だったけど、ん、意外とイケるって思った)

機体の反対側に目を向けると、どうやら窓が開いてるようで
ひらひらとカーテンが揺れています。
気になって、近寄って覗いてみると、
わぁ・・ 下には、茶色のボコボコした地表。
うねうねとろみのついた深い青色の海。
どうやら見えてる景色に、人の気配はありません。
ここ、1000年後の地球なのかな・・?
人、どこにいるかな、街、あるかな。
なにを目的にここに来ることになったのか、理由もわかりません。
しばらく、地球をじっと眺めてると・・

・・目が覚めました。 ・・無事帰還?

という、不思議な夢を今朝見ました。
会話も覚えてるし、景色も、味もリアルだったなぁ。

これも夢ですが、昔、トンネルの中を自転車で走ってるときに、
サングラスかけたイケイケの宇宙人の乗ったスポーツカーが
猛スピードでびゅーんと横にぴたっとついて、
「乗ってく?」と言われたのですが、
恐くて、「だ、大丈夫です」って断っちゃったことがありました。
OKー! と陽気に言ってびゅーんと去っていきました。
今回は選択肢なく、その後を味わえて、ちょっとすっきりしたような?気分です。
んん、違う宇宙人かもしれない?

なんとも記憶に残る夢でした。 曲に反映させよう✨
同じような夢、みたことある方いらっしゃいますか?
a0147318_20210688.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-10-07 20:02 | Comments(0)
高い歌声
高音の歌声と言えば、ケイトブッシュ。
あんな風に高音出せるといいなぁ。素晴らしすぎです。

なんで高音の話?というのも、
自分の歌で、声のキーに合わせて下げてた曲があるのですが、
今日、初めの初めに作ったキーに戻してみると、断然良い。
しかし歌うには高すぎる、うー どうする、です。
(基本、上のGという高さなんです)
どっちにせよ歌えるようになるに越したことないし、目指す方向でいたい!です。

ということで、ケイトブッシュの中から、
これはそんなに高い声のじゃないんだけど、
ずっと大好きな曲です。初めて知ったのがこの曲でした。
PVも一緒に見て、わぁ 素敵・・と惹かれたのを覚えています。


今日の空、まさにそんな歌声のようだったなぁ。
西から東へと渡る、大きな道のようにみえて、
ほんと物語の1ページのような空で、思わず見とれてしまいました。
a0147318_18100663.jpg
a0147318_18103597.jpg
a0147318_18101993.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-10-05 23:01 | Comments(0)
月きれい
中秋の名月ですね。
a0147318_07284736.jpg
月が出てくるところ、きれいに見れました。

このところ取りかかってた映像、アニメーションの曲etc、だいぶ形が見えてきました。
1日の終わりはちょっと頭からからぎみだけど、やっぱり自分がぐっときてなきゃなぁと、
どれも本当にいいものにしたいなぁと、より強く思う日々です。

今日は珍しい録音、作った曲の上でナレーションしました。
ラジオを思い出しました。曲はほぼインストでたまに歌も出てくる形なのですが、
音楽と合わせながら、声の響き、テンポ感、アクセントetc
歌と同じだなぁ、なんて感じていました。
メロディってなんだろう?と思うと、1秒でも揺らいだら、
もうメロディのような気もしてきちゃうなぁ。
静止画をずっと眺めてて、次の瞬間に動画を見たときに、動く喜びにぶわっと溢れるような。

ライブも近づいてきました。
ここ数日には、新しいアイディアもいくつか思いついて、
10月20日に間に合わせたい、と意気込んでいます。
新曲、聴いてもらえたらうれしいです!
お時間あいましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。よろしくお願いします!!
a0147318_08041260.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-10-04 23:26 | Comments(0)