oshitanisaki blog
by s-ak-i
カテゴリ
全体
Profile
Discography
News
Live
Radio
Favorite
Rocky♡
聴く、見る、感じる
Photo
Trip in Iran
Trip in Paris
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
最新の記事
暑い〜
at 2017-07-14 20:31
最高の味
at 2017-07-11 16:21
ライアン・ガンダー展、楽しか..
at 2017-07-02 23:04
じとじと吹き飛ばしていこー!
at 2017-06-30 08:16
歌入れ!
at 2017-06-26 19:14
咲きましたー!
at 2017-06-24 22:34
7月24日ライブ!
at 2017-06-21 23:18
夏の夜の夢
at 2017-06-20 20:37
ありがとうございました!!!
at 2017-06-20 02:53
いよいよ明日!
at 2017-06-18 11:59
新しい試み
at 2017-06-16 22:01
6/19是非!!
at 2017-06-14 18:15
来週です!
at 2017-06-12 23:55
今夜、おすすめ
at 2017-06-10 12:34
かわいすぎるー
at 2017-06-09 22:16
観察のその後
at 2017-06-08 22:26
6月19日!
at 2017-06-04 21:31
デュオのライブを終えて
at 2017-06-03 23:18
ありがとうございました!!!
at 2017-06-01 15:27
明日!
at 2017-05-30 20:51
ファン
ブログジャンル

<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
つくしの天国
いつもと違う場所へ、お散歩!
a0147318_19483070.jpg
だれもいない広い芝生でのびのび! 
自由に生き生き咲いてる姿に、好きの気持ちもいつも以上に爆発してしまいました。
寝そべったら、自分の体が大きすぎてびっくり。
この花地表1cmくらい、そりゃそうか、、

そして好きが爆発しすぎると人って面白いことになるなぁ。
恐怖とは少し違うけど急に魔女に薬を飲まされたような。
子どものころって、なんでもないときに瞬間が爆発するー、
点になってパン!と弾けてしまうような不明の恐怖に襲われたけど、
あの感じにちょっと似てた気がする。
熱い火の中にいるような、不思議ないい時間でした。
a0147318_19455224.jpg

a0147318_194647100.jpg

a0147318_19465778.jpg
a0147318_1948081.jpg
今日の本題はここからです!
歩いていくと、
a0147318_19491590.jpg

a0147318_19501478.jpg
つくし! 
a0147318_1951081.jpg
a0147318_19511916.jpg
!!!
a0147318_19515755.jpg
駆け寄ると、
a0147318_19523430.jpg
!!!!!
a0147318_1952146.jpg

a0147318_19525882.jpg
a0147318_19531110.jpg
a0147318_19542118.jpg
a0147318_1954784.jpg
もうびっくり。
こんなの、初めて見ました。

こないだからつくしつくし言ってたからかな。
(まだまだ日本にはある風景なのかなぁ? )

野生のつくし達は、
堂々としてて、美しくて、
自分を問われてる気分になりました。

根っこで、いつか繋がれたら最高です。
[PR]
by s-ak-i | 2017-03-29 20:47 | Comments(0)
David Bowie展
a0147318_11145737.jpg
行くのちょっとためらうところもあって迷ってたけど、

訪れてなかったら、
この今の今も違うのかと思うと変な感じ。
行って、まじ、よかったです。

からだの底で、もっともっと、本当のところで、
いま一番触れたかったものだったんだと思う。

天王洲アイルの寺田倉庫にて、4月9日まで、やってます。
a0147318_11152586.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-03-26 23:14 | Comments(0)
ハーフパイプ楽しい!
生まれて初めてハーフパイプやったーーー!!!
やばい! 楽しい!!!!
へたっぴだけど!楽しい!!!!

今年はもう終わり! なんて言ってたけど、
また雪降ったと知ったら、うずうずずずずず。行ってしまいました。
a0147318_9215087.jpg
a0147318_9255772.jpg
a0147318_18292414.jpg
a0147318_1829341.jpg
a0147318_9271930.jpg
a0147318_9282369.jpg
うまくなったぞーなんて思ってたけど
春の雪になったとたん、ひっかかるわで、ぜんぜんへたっぴ。うまくなりたい!!
a0147318_9301761.jpg

a0147318_9302764.jpg
放心タイム。
雪の中で空見上げるの、一番大好きな時間です。

後ろを向くと 
a0147318_9304349.jpg
a0147318_9311986.jpg
ゆらゆら春の光
a0147318_932796.jpg
a0147318_9321619.jpg
a0147318_9323032.jpg
a0147318_9295241.jpg
下山は林間コースのみ。
崖の狭い道、結構な坂。 まじかーと思ったけど、
これもこんな機会じゃないとトライできずでした。よかった!
a0147318_18302375.jpg
a0147318_9284355.jpg
無事下山!
a0147318_9325150.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-03-25 23:04 | Comments(0)
いい風の中
桜、早くも開花!
a0147318_11192970.jpg
作曲のいいところは、移動中でも出来るところです。
がしがし。
〆切曲も、残り8曲!
[PR]
by s-ak-i | 2017-03-22 22:18 | Comments(0)
春分
春分の日の富士山!
a0147318_1010050.jpg
a0147318_1011488.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-03-20 23:14 | Comments(0)
初鳴きと、これからと。
ほー・・・ほけきょ!
今朝、うぐいすの初鳴きが聴けました。
いつだったか、ほけ、ほけけっ・・ きょ! って
鳴くの下手っぴな子がいて、それはそれで可愛かったです。
a0147318_2222982.jpg
思わず、鳥笛で仲間入り。
うぐいすじゃない子が、ぴーぴー 返事してくれました〜
(鳥笛、いろんな種類があるんですが、ホントに鳥たちと遊べるからオススメ!です。)
さて、遊んでる場合じゃなかった。
新しい企画の打ち合わせも終えて、集中です。

そして、新しいライブが決まりました!

5月31日(水) 
場所は、大阪・中崎町  創徳庵 (初めて出演させて頂きます)
共演、頂くのは・・

コントラバスの田辺和弘さん!
a0147318_0434079.jpg
(以前一緒にレコーディング頂いたときの写真です。
おっきい山みたいな田辺さんに、私が登ろうとしてる図です。)

音楽も、そしてお人柄も素晴らしい田辺さん、
ライブでご一緒頂くのは初めて!です。

先月のライブに続いて今回も、
お願いさせてもらうの、ドキドキ、勇気がいりました。
快く引き受けてくださって、本当に嬉しいです。
感謝のみで、いいものになるように向かいます。
編成もいろいろ考えていたのですが、
これまた一番ドキドキのデュオ!!! で挑むことにしました!

そして、もう一本!
6月19日(月) 大阪にて。詳細は後日お知らせさせてくださいませ!!!
[PR]
by s-ak-i | 2017-03-18 23:30 | Comments(2)
am6:30
a0147318_8382855.jpg
おはようございます。
今朝さきほど、昨日の場所が気になって見にいってきました。
霜が溶けて茎が起き上がって花が開いていく姿が見れました。感激です。
みなさまにとっても、よい一日になりますように。
a0147318_83947.jpg
a0147318_8414432.jpg
a0147318_8392813.jpg
a0147318_8391868.jpg
a0147318_8403239.jpg
a0147318_8422855.jpg
a0147318_8404742.jpg
a0147318_841451.jpg
a0147318_8394424.jpg

a0147318_8412062.jpg

a0147318_841313.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-03-17 08:08 | Comments(0)
春探しにでると・・
〆切あとすこし、 いい感じに進んでます。
一段落休憩に、ロッキーと春探しの散歩に向かうと・・

さっそく発見!
a0147318_21105591.jpg
大好きな青い花! 
a0147318_2111174.jpg
カラスノエンドウに!
a0147318_21112890.jpg
タンポポも!
a0147318_21113924.jpg
いっぱいいるいる〜!

ロッキーも、風の匂いをくんくん。一緒に春探し〜
a0147318_10244481.jpg
同じ季節がきて、また会えるってこと、おおきな安心感をくれるなぁ・・
もし、もうタンポポに会えなかったらと想像するとかなしすぎるなぁなんて思いながら、

次は楽しみのあの場所へ。
うーん、まだいないか〜  通り過ぎそうになったけど、
いや、いるはず。もう一度じっくり探してみると〜
a0147318_21121680.jpg
いました!!!  つくしです。
a0147318_21124662.jpg
ぽこぽこ!  よく見ると、あちらこちらに、たくさん!
a0147318_2113157.jpg
会えないかと思ったからか会えた喜びも倍でした。

そうだ、 オオイヌノフグリが見事に咲く場所があるのを思い出しました。
小道に入っていくと・・  そこで待っていてくれたのは
a0147318_21144555.jpg
わ〜
小さな女の子がお姫様に憧れるような、まるで夢のお城のような空間!
私がアリになれたら、秘密基地はここに決定です。

写真だとわからないけど、今日はとても強い風が吹いていたんです。
だけど、小さな花びらはへっちゃら顔でみんなでわいわい楽しんでる様子でした。
土の中の根っこもさぞかし素晴らしいんだろうな。
あ〜写真じゃなくて、この場所お見せしたい気持ちでいっぱいです。

4000年前の人がかいた絵の筆跡にものすごく親近感を感じたのを思い出しました。
花も木も、喜びに勇気に、ずっと人にイマジネーションも与え続けてきてくれたんですもんね。

想像以上の素敵な散歩になりました。
花に、風に、道に、発見に、
濃密な時間の中に、そうあってほしい未来をたくさん見せてもらった気がします。
もらったもの、全部つくってるものに注ごう。

ps. 5月13日のライブは、久々のソロライブになりそうです!
a0147318_21151116.jpg
a0147318_2115313.jpg
a0147318_2116586.jpg
a0147318_21161431.jpg
a0147318_21162497.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-03-15 23:09 | Comments(0)
Pretty World
黄色い花は見るだけで元気になりますね。これなんの花でしょう?
a0147318_19355832.jpg
答えは菜の花です。
食べる用の菜の花の花が開いてきてしまったので、摘んで集めたら可愛い〜
思わず飾ってみたり。癒されました。
a0147318_19355158.jpg
少し寒さもやわらいで、あたたかくなって、この曲を無性に聴きたくなって久しぶりに聴いたら、やっぱり最高。
この曲聴くと、生まれてきてよかった〜という気持ちにさせてくれます。
歌詞もとてもかわいくて素晴らしいんです。
よかったら聴いて〜&読んでみて〜

I know together
We can make a pretty world
For me and for you For you
It's what I long to do, to do
To make a world... with you     (歌詞の最後の部分です)


[PR]
by s-ak-i | 2017-03-12 22:59 | Comments(0)
3月11日
a0147318_1914268.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-03-11 22:09 | Comments(0)