oshitanisaki blog
by s-ak-i
カテゴリ
全体
Profile
Discography
News
Live
Radio
Favorite
Rocky♡
聴く、見る、感じる
Photo
Trip in Iran
Trip in Paris
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
最新の記事
12/9 live!
at 2017-11-15 22:46
おやすみなさい
at 2017-11-10 01:27
まっすぐいきたい
at 2017-11-05 09:25
11月はじまり
at 2017-11-01 22:54
10月おわり
at 2017-10-31 22:49
至福
at 2017-10-28 23:17
夕焼け
at 2017-10-27 16:52
車両の中で
at 2017-10-25 23:09
嵐のなかの一日
at 2017-10-23 09:03
感謝!
at 2017-10-21 10:47
今夜!
at 2017-10-20 12:18
ライブまであと2日です!
at 2017-10-18 10:09
1000人1000色
at 2017-10-15 23:29
ラテアートも夢じゃない?
at 2017-10-13 23:01
傘の使い方?
at 2017-10-12 23:04
聴いてみたかった曲
at 2017-10-10 22:06
1000年後の地球
at 2017-10-07 20:02
高い歌声
at 2017-10-05 23:01
月きれい
at 2017-10-04 23:26
燃やしていこ!
at 2017-09-27 14:24
ファン
ブログジャンル

<   2017年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
結晶もっときれいに見えた!
また会えてうれしいー! 今朝のベランダにて。
雪の結晶です。
先日よりもたっくさん、そしていろんな種類の形が見れました〜!

ちなみにこれ携帯につけてるおもちゃみたいなマクロレンズなんだけど
素晴らしい効力発揮してくれています。

2月7日のライブまで、一週間です!!!!!!
a0147318_8481769.jpg
a0147318_8484138.jpg
a0147318_8492781.jpg
a0147318_8493621.jpg
a0147318_85002.jpg
a0147318_8505485.jpg
a0147318_8504212.jpg
a0147318_8503254.jpg
a0147318_9163764.jpg

a0147318_851879.jpg
a0147318_8511615.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-01-31 09:04 | Comments(0)
あと10日
a0147318_6232317.jpg
昨日の夕方、沈む金星、近くに月も誰もいなくて
ちょっとさみしそうにも見えた気もしたけど、美しくて力をもらいました。

毎日寒いですが、風邪など大丈夫ですか?
私は最近、あたたかくなるマット(椅子用と足下用)を買ったら、
今までなんだったのーというくらい
作業中の冷えが解消されて南極からハワイにきた気分です。
特に足の裏ってだいじな場所やね、、
さむーさむーやったのが、おかげで氷の泉にお湯が注がれて
湯気になって宝物がどんどこ出てくるよ〜なイメージに変わりました。

ライブまで、あと10日です!
面白くてテンションあがっちゃうとひとりでも音楽やばーとか言いながら準備してます。
ちょっとでも興味もってくださった方がいらしたら、
見に来て頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

a0147318_18283247.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-01-29 07:18 | Comments(0)
どんといこう
稀勢の里の白鵬に勝利の瞬間がかっこよすぎて、
動画リピートしては力もらってます。
相撲って知らない世界だったけど、おかげで興味津々。

ということで、今日の心はお相撲さん。
200kgくらいの大きな心でどんと構えて向かいます!

いまベランダがすごくきらきらしていて、なんだろうと思ったら霜でした。
溶ける前に見つけてよかった〜
a0147318_810199.jpg
a0147318_8104128.jpg
a0147318_810599.jpg
a0147318_814576.jpg

a0147318_7233127.jpg
夜明けと月もとってもきれいだった〜
a0147318_8174473.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-01-25 07:49 | Comments(0)
結晶
今朝はうっすらと雪。マクロで覗くと・・結晶が見れました〜!❄️
だいぶ溶けちゃってたけど、ところどころに綺麗に六角形が見えました。うれしくなりますねー。
マクロコンタクトレンズってありそうだけど、さすがにないかな、あったら入れてみたいなぁ・・
a0147318_842079.jpg
a0147318_85192.png
a0147318_853487.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-01-24 08:08 | Comments(0)
小さな願い
こんばんは。今日も寒いですね。

ひさびさにAretha Franklin聴いたら素晴らしでした。
バカラック、名曲やね。。
慣れ親しんできた歌だけど、改めてちゃんと歌詞を読みながら聴いたら、すごくよかったー・・
小学生のころ、初めて、メロディって存在に感動した記憶を思い出しました。

今度のライブをいいものにしたいこと、いい音楽をつくること。
たまたま今を生きてる私の小さな願いだけど、
私の体の中ではいっぱいに膨らんでく願いです。
ちゃんとその日のそこへ持っていきたいです。

2月7日ライブまであと2週間です!
a0147318_1954139.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-01-23 20:05 | Comments(0)
雪みたいに
a0147318_88062.jpg
今朝の朝焼け。もやがかかってか、橙色がやわらかかった〜

雪降らないのかなーなんて思ってたら、いま降り出しました〜
雪って、音をたてずにふっと現れて気づくといなくなってる、
ほんと、そんなふうに音楽したいなぁ・・

自然をみてると、ヒントってたくさんあるなぁ。
みた風景よりももっと先にいけるのが、音楽だよなぁ。
穴あくほど、もっともっと見ることをやめないでいたいです。
というより、できれば、ずっと見つづけていたい、です。

このあいだの撮った雪の動画を逆再生したら、こんなふうになりました。
これがまた美しくて、うっとりでした。
(ブログに動画貼れなくて、同じ文章なんだけどFacebookのリンク、よかったら。→ こちら
[PR]
by s-ak-i | 2017-01-21 09:50 | Comments(0)
とうめいな軌道
a0147318_21515349.jpg
twitterで流れてきてまたいいなぁと思った宮沢賢治のことば、
スッとそこだけ違う空気が流れてていつも引き込まれます。
とうめいな軌道ってことば、ほんとすきだなぁ。
触れるだけで体の奥がじわっとあったかくなって
今日も一日新しくはじめられる感じがしました。
(今年のテーマのひとつは、ことばに対してもっと心を開く、です。)

 ー もうけつしてさびしくはない なんべんさびしくないと云つたとこで またさびしくなるのはきまつてゐる けれどもここはこれでいいのだ すべてさびしさと悲傷とを焚いて ひとはとうめいな軌道をすすむ (宮沢賢治)
[PR]
by s-ak-i | 2017-01-20 09:13 | Comments(0)
雪の日、二日目
雪の日、二日目。
この土日、受験生も行き帰り、大変だったですよね、、
(センター試験、先生がバナナを持ってった方がうまくいくぞ!と言ってたなぁ。余談)

二日目の雪の朝は、凍った上に細かな雪がたくさん積もっていました。
粉砂糖でまぶしたようで、昨日とまったく違う景色!

雪国にいってしまいたいくらい白い世界に恋い焦がれるけど、
もしその場所に生まれてたらどんなだったろうな。
この二日間眺めただけでも、降っている雪に
あまりにもいろんな形があることにどきどきしました。(初めてみるわけじゃないのに、です)
イヌイットに雪を表す言葉がたくさんあるのは、よく知られた話だと思うけど、
自分が雪の地で生まれてその場所だけで一生を生きたなら、
もっともっと知らない雪の種類を見つけるかもしれないなぁ、
雪とどんな風に関わったのかなぁ、なにを思ったかなぁ。

そして、昨日はあんなにわくわくだけだったのに、
今日は、写真に撮る度切なさで胸がいっぱいになってしまいました。
なんとか動体視力フルに発揮で、雪の速度と合わせて眺めてみるけど
追いつけずです。(顔に1000個くらい目がついたら違うかも?)
それでもこの瞬間に入りたいって抑えられない自分に切なくなりました。
雪を眺めながらいろんなことを思いました。

ps.今日の大発見。降る雪の奥、数メートルのあいだに
何層何層にも、舞いの組があるのが見えました。
ここまでクリアに見えたのは初めてで感激でした。

長文になってしまいました。
読んでくださってありがとうです。

2/7のライブのアレンジもだいぶ進みました〜!
面白くなる発火材で満タンにしたいです!

(写真もまたまた多めだけど、よかったら見てください〜。
雪解けの光もほんとにきれいでした)
a0147318_18521828.jpg
a0147318_1852074.jpg
a0147318_1853015.jpg
a0147318_1854381.jpg
a0147318_18544118.jpg
a0147318_18545967.jpg
a0147318_1855164.jpg
a0147318_18562180.jpg
a0147318_1856458.jpg
a0147318_185712.jpg


a0147318_18595959.jpg

a0147318_18581621.jpg
a0147318_1859271.jpg
a0147318_1859062.jpg
a0147318_18591612.jpg


a0147318_191249.jpg
a0147318_1911466.jpg

a0147318_1902034.jpg
a0147318_1903186.jpg
a0147318_1912347.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2017-01-16 23:51 | Comments(2)
雪の朝
昨日の真夜中、窓の外を見ると、わ〜 積もってる!
明日の朝がたのしみ・・!

夜明け前の月と雪。
a0147318_84955.jpg
もうちょっとだけ明るくなるのを待ってから、外へ。
a0147318_8492457.jpg
道路はしましま。
a0147318_8495783.jpg
椿も雪化粧です。
a0147318_995763.jpg
そして、広いグランドの公園にいくと・・ だれもいない、一面の雪!
美しさに思わず立ち止まると、いっせいにまた雪が降り始めました。
おおげさだけど、でも、ほんとに遠く知らない宇宙にきたみたいな気分になってしまいました。
a0147318_8512674.jpg
a0147318_851504.jpg
a0147318_852781.jpg
右下にみえるのは月です。一番右の木のすぐ横のまるです。
a0147318_8524583.jpg
ほのかに色づいてく朝焼け。
a0147318_8533786.jpg
すべてがほんとに美しい瞬間でした
a0147318_8522679.jpg
交差点の地面も、区切りもなく、ただのまっしろ。
a0147318_8535096.jpg
朝陽がのぼってくると・・!
これ、忘れてた! 太陽に照らされる雪、最高にきれいなんだった!
a0147318_8544084.jpg

a0147318_8541364.jpg
a0147318_8542446.jpg
a0147318_8545218.jpg
a0147318_8551190.jpg
a0147318_8552453.jpg
脳内も、こんな感じでホワイトアウトでした。

あぁ、素晴らしかった!
[PR]
by s-ak-i | 2017-01-15 08:47 | Comments(0)
雲の姿
a0147318_18401541.jpg

a0147318_18454880.jpg
今日は、雲の姿にいつも以上に感動してしまいました。
作業しながらも、窓に目をやるたびに、
あまりにその様子が素晴らしくて、窓をしめて、あけて、
繰り返しては夢中になってしまいました。

雲がつくる色、形の世界、完璧すぎてまいった・・ってなるけど、
これこそ自然のつくる美しさなのだから、そりゃそっか。
いま、夜になって空を見上げると、なにもなかったみたいな顔した暗闇。
雲たち、かっこよすぎーです。
a0147318_18405011.jpg
a0147318_1841070.jpga0147318_18411032.jpga0147318_18415329.jpg
a0147318_18414455.jpga0147318_18434268.jpga0147318_18543481.jpg
a0147318_18425736.jpg

a0147318_1843873.jpg

a0147318_18453752.jpg

おまけ。鳥だ!と思って、次みたら、うさぎになってました。
(雲みるたびに何かに見えるの最近ほんと多いなぁ)
左の真ん中あたりが上下に羽の鳥、に見えたんです、で、
右が、鳥の上側の羽が伸びて、うさぎの耳になった感じ。わかりにくい・・?かな。笑
a0147318_18514951.jpga0147318_18515749.jpg
[PR]
by s-ak-i | 2017-01-13 20:21 | Comments(0)