oshitanisaki blog
by s-ak-i
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
Profile
Discography
News
Live
Radio
Favorite
Rocky♡
聴く、見る、感じる
Photo
Trip in Iran
Trip in Paris
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
最新の記事
井上喜久子さんバースデーティ..
at 2017-09-25 18:12
リハーサル
at 2017-09-23 20:22
10月20日ライブです!
at 2017-09-22 23:27
いい天気ー!
at 2017-09-21 15:09
9月も半ば!
at 2017-09-16 07:44
かっこいい
at 2017-09-06 19:29
ぼくも入れてー!
at 2017-09-02 05:32
感謝の一日
at 2017-08-24 23:46
新しいライブ決まりました!
at 2017-08-22 20:34
おはよう
at 2017-08-19 07:56
雷の朝
at 2017-08-18 08:20
新しいライブ決まりました
at 2017-08-15 22:57
波乗りわんちゃん
at 2017-08-07 22:36
この夏
at 2017-08-06 06:41
詩の朗読に触れて
at 2017-07-29 23:52
ありがとうございました!!
at 2017-07-25 16:33
明日!
at 2017-07-23 17:18
暑い〜
at 2017-07-14 20:31
最高の味
at 2017-07-11 16:21
ライアン・ガンダー展、楽しか..
at 2017-07-02 23:04
ファン
ブログジャンル

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
晴れの朝
おはようございます。

晴れの日の朝はやっぱり気持ちいいですね!
自然と心も元気になるし、
集中力もあがる気がするから不思議です。

下の写真は、数日前の、近所のお気に入りの木の様子です。
こーんな風に、音楽も描けたらいいな〜
a0147318_9563779.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2016-11-26 10:20 | Comments(0)
風伝おろし
a0147318_10363754.jpg
遠くの空。
幻想的、なんて思っていたら、三重で風伝おろしという
峠を超えて龍のような雲がふもとに降りてくるという
その土地独特の気象現象が見られたそう。
この雲もそれに繋がっていたのかな。
a0147318_9425562.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2016-11-25 23:42 | Comments(0)
11/30 「のづけんぷらす」ゲスト出演します
今月末、11月30日に池袋アップルジャンプにて、
ギタリスト野津昌太郎さんとピアニスト谷川賢作さんのユニット''のづけん''の
アンサンブル編成でのライブ 「のづけんぷらす」にゲストで出演させて頂くことになりました!

わくわくわくわく。楽しみ!!!です。
ご一緒できるの本当にうれしいです。

お時間あいましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてください!!

「のづけんぷらす」 池袋 applejump
11月30日(水) open19:00 start20:00
3500円+1drink

<出演>
谷川賢作(ピアノ、鍵盤)
野津昌太郎(ギター)
坂上領(笛)
水谷浩章(ベース)
ユカポン(打楽器)
ゲスト:押谷沙樹
[PR]
by s-ak-i | 2016-11-20 08:29 | Comments(0)
リーフマン・デイ
今日はすごい風でしたね。
そこらあちらで葉っぱが踊って走って転がって、
見てたらわくわくが止まらなくなって、
制作もエイっ!と中断して、あちこち走り回ってしまいました。

交差点では黄金の葉っぱが渦を巻いて、
階段の葉っぱはあっちへこっちへ行ったり来たり、
星のカラフルキャンディ絨毯は次々と公園から道路へ飛び出して。

子どもたちは、葉っぱの花束(葉束?)を持っていたり、葉っぱ投げっこしたり・・
街中が一斉にドキドキワクワクしてるみたいで、ほーんといい景色でした。

部屋に戻ると、まるで映画1本見たような充足感。
心は一気に新しい栄養に満ちていました。
a0147318_17293321.jpg
a0147318_173454.jpg

a0147318_17341862.jpg

まさに、リーフマン! これ。大好きな絵本です。
強風の吹いたある日、葉っぱが旅に出るお話です。
a0147318_9311445.jpg

みなさんの町のリーフマンはどんな様子ですか?
a0147318_17343898.jpg

a0147318_17324015.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2016-11-15 23:26 | Comments(0)
うりゃー
やったーーーー出来た!!と思って二日置いて聞いたら
そうなってなくて、半泣き。ぎりぎりまでやろう。
でも、本当に面白くて、眠るのがもったいないです。
プリンスが寝ずに音楽つくってたっての本当にわかるなぁ。
a0147318_9535888.jpg

a0147318_9541330.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2016-11-14 22:44 | Comments(0)
1111
こんにちは。更新が少しぶりになってしまいました。
いかがお過ごしですか?
舞台も無事終えて、今日は曲をつくっています。
今日は1並び。いいーーー日ですね。
さっき、今までとちょっと違う種類の勇気が湧いた瞬間がありました。

曲をかく感覚は、まだまだ未知に続いているけど、
ぴたっというよりも、ビシャっ!っと音が鳴ったような、
これかぁ、という瞬間に出逢えた(気がして)喜びに満ちました。
ほんの一瞬だけど、自分自身に感謝したような瞬間でもありました。
(そんな瞬間滅多に味わったことないです。凄い喜び。)

「Marginal Gongs」の舞台に関わったみなさんは、
嘘がなくて、真摯に生きてて、愛情があって、
自分の一生を使って、ちゃんと向かい合ってる人たちでした。
そういう人たちと同じ空気の中にいたからかな。
知らないあいだに、力や勇気をもらっていたことを改めて感じています。

信じられなくなりそうになることもあるけど、
それでも、今日の瞬間みたいに、限りなく、まだまだ、
大きな力を与えてくれるものに感謝です。

さっき、レナードコーエンが亡くなったことを知りました。
今年は、Princeに、David Bowieに、キアロスタミに、ビル・カニンガムに・・
地球が軽くなっていくみたい、、ほんとに哀しい。
でも、哀しみも超えて、感謝の気持ちが溢れてきます。




ps.11月末に東京で、とあるライブに参加させて頂くことになりました。楽しみ!
[PR]
by s-ak-i | 2016-11-11 15:32 | Comments(0)