oshitanisaki blog
by s-ak-i
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Profile
Discography
News
Live
Radio
Favorite
Rocky♡
聴く、見る、感じる
Photo
Trip in Iran
Trip in Paris
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
最新の記事
12/9 live!
at 2017-11-15 22:46
おやすみなさい
at 2017-11-10 01:27
まっすぐいきたい
at 2017-11-05 09:25
11月はじまり
at 2017-11-01 22:54
10月おわり
at 2017-10-31 22:49
至福
at 2017-10-28 23:17
夕焼け
at 2017-10-27 16:52
車両の中で
at 2017-10-25 23:09
嵐のなかの一日
at 2017-10-23 09:03
感謝!
at 2017-10-21 10:47
今夜!
at 2017-10-20 12:18
ライブまであと2日です!
at 2017-10-18 10:09
1000人1000色
at 2017-10-15 23:29
ラテアートも夢じゃない?
at 2017-10-13 23:01
傘の使い方?
at 2017-10-12 23:04
聴いてみたかった曲
at 2017-10-10 22:06
1000年後の地球
at 2017-10-07 20:02
高い歌声
at 2017-10-05 23:01
月きれい
at 2017-10-04 23:26
燃やしていこ!
at 2017-09-27 14:24
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:Live( 82 )
井上喜久子さんコンサート
声優・井上喜久子さん「ふんわりライブ2」@原宿アストロホール
a0147318_11162574.jpg
喜久子さんと奏でるステージは、
本当に夢の国にいるようでした。
17歳おいおい、喜久子さんワールドが面白くて
演奏しながら笑いこらえるの必死も多々。笑
ラスト、アンコールの曲では、私のピアノ伴奏とふたり。
喜久子さんから発せられる空気を全身で感じて胸いっぱいでした。

私はバンマスということで、メンバー間の初めましてもあったり、
内心どきどきもあったのですが、みなさんが素晴らしくて、助けられました。
リハの時から、とってもとってもいい空気で、ほんとうれしかった。
それぞれの1曲、1曲への愛情や気持ちが重なって集まっていくのがわかる。
ほんとうにありがとう。

写真左から、
ヴァイオリン・入山ひとみ、パーカッション・中村優規
ベース・澤田将弘、ギター・藤枝暁、手前、井上喜久子さんと。
喜久子さん、もうかわいすぎるです!

心は洗われ、幸せに満ちた時間でした。
本当にありがとうございました!!
[PR]
by s-ak-i | 2013-03-17 00:00 | Live | Comments(2)
幕張メッセ・ショコラの魔法☆
a0147318_1339567.jpg幕張メッセ『次世代ワールドホビーフェア'13Winter 東京大会』''ちゃおちゃおTV!''ステージにて
ショコラの魔法 主題歌
「Crime and bitter」を歌わせて頂きました!
聴いてくださったみなさま、
ありがとうございました!!
客席の子どもたちは元気いっぱいでかわいかった〜!

夏のイベントに引き続き、
ちゃおガールの山田杏奈ちゃんと野津友那乃ちゃん
超キュートなお二人とも再会。(^^
ありがとうございました!

ショコラの魔法の主題歌は、ロックでカッコイイ曲!
アニメの雰囲気にぴったりの
髪型&メイクにしてくださいました。
さすがメイクさん!
うれしいので、ちと恥ずかしいけど
写真のせてみました。^_^
ロックンロール! 4649。 (`へ` /

a0147318_14524077.jpg
[PR]
by s-ak-i | 2013-01-27 14:52 | Live | Comments(8)
ありがとうございました
a0147318_0122646.jpg
命について、考えさせられた一日でした。
また、音を奏でるということを
改めて考えさせられ、感じる一日でした。

「第10回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会&パレード」
オレンジリボンの集会に参加させていただきました。
追悼式、その後のお話には、ただただ心を締め付けられました。
本番まで、自分の役割をちゃんと果たせるか内心どきどきでしたが、
ステージにたつと、会場にあふれるやさしさやあたたかな空気を感じるようで
なにか大きな流れのなかで歌わせて頂いているようでした。

参加させていただき、
本当にありがとうございました。

オレンジリボン運動、公式サイトです。
是非ご覧くださいませ。

(写真は、リハ時のものです)

a0147318_0163612.jpga0147318_0161839.jpga0147318_0112424.jpga0147318_0114159.jpga0147318_093954.jpg
[PR]
by s-ak-i | 2012-11-24 07:06 | Live | Comments(3)
和歌山で演奏
今日は和歌山県の某パーティで演奏をさせて頂きました。
尺八とピアノのアンサンブルです。
歌も少し歌わせて頂きました。
邦楽曲、定番の「春の海」を大胆にアレンジしたりと、楽しかったです。
演奏後には皆様からうれしい感想を頂いて、私も本当に嬉しかったです(^^
ありがとうございました!
a0147318_765680.jpg
控え室から、夕暮れの和歌山マリーナシティ。
[PR]
by s-ak-i | 2012-11-08 23:32 | Live | Comments(0)
ちゃおフェス2012
a0147318_922092.jpg
a0147318_9104137.pnga0147318_991155.jpg















横浜パシフィコでの『ちゃおフェスティバル2012』二日間、無事終わりました〜!!
「ショコラの魔法」主題歌「Crime and bitter」みんな聴いてくれてありがとう!!

お客さんもみんなもかわいかったなー♡
ステージの司会はちゃおガールのお二人。11歳と14歳。
「押谷さんもクイズに参加してくれますか!?」とふられて、
「かしこまラジャー!!」(振り付けありのキメ台詞)
全力でがんばりましたが、大丈夫だったかな〜 (^▽^;ノ

「ショコラの魔法」の作者のみづほ梨乃先生にもお会いできてびっくり、うれしかったです。
なんと大阪出身の方で、地元ネタで盛り上がりました(^^
私のかいたプリキュアの歌を歌ってくれた宮本佳那子ちゃん(上の写真の左)
とも再会、ご一緒できてうれしかったです。
真ん中は「ナゾトキ姫は名探偵♥」の主題歌を歌う木戸伊吹ちゃん。

主題歌は雑誌「ちゃお」の付録DVDに収録されています。

a0147318_21342194.jpgみづほ梨乃先生と☆
[PR]
by s-ak-i | 2012-08-21 09:28 | Live | Comments(2)
船上ライブ@和歌山 有田川
昨日は和歌山の有田川でライブでした。鵜飼のイベントです。
尺八の田中黎山さんのサポートで出演させて頂きました。
a0147318_1201590.jpg
a0147318_1181877.jpg
遠くからでしたが、鵜飼を初めてみました。
ここ有田川の鵜飼は日本で最古のものだそうです。

写真はリハ時のもの、本番は夜からでした。
お客さんをのせた観覧船が、私たちの乗るステージ船を取り囲みます。
暗闇にたくさんの船の提灯が浮かびあがり、なんとも言えない幻想的な世界でした。
風に舞う尺八の音色が美しく、また、演奏の途中や最後に打ち上げられる花火の
ドンドンという音も加わって、まるで江戸時代に来たような、
真夏の夜の夢のようでした。

数曲、歌も歌わせて頂きました。
今回この場所を想像して書いた、山や川、森を歌った曲もぴったりでよかったです。

もうひとつエピソードが。
暗闇の私達のステージにライトがあたった瞬間、大量のムシが。
鍵盤にも、楽譜にも・・ 戦いのはじまりです。
目に入るわ、歌うときは口に入るわ、楽譜は音譜が増えちゃって(笑) 大変でした。
でも、まるでなにごともないように、笑顔で歌えました(^O^)v

持っていったCDも全部売り切れ!
みなさま、本当にありがとうございました!!!
a0147318_1221618.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2012-07-25 10:20 | Live | Comments(3)
シタール王子ショー!
下町のプリンス☆シタール王子の初単独ショー シタール王子ショー!!
一ヶ月に渡って開催中の''すみだ川アートプロジェクト2012''
「江戸を遊ぶ:北斎漫画2089」のイベントのひとつとして開催されました。たのしかったーー!!
a0147318_10305349.jpg
王子バンドのお披露目! 左から、タブラ姫、シタール王子、スーパータブラ忍者、そして、うた子。です。
ソロでは、王子の踊りと一緒に「シタール王子のテーマ」、スカイツリーイベントに作った新曲の「シタール王子のビヨーンBeyond」と、もう一曲「立秋の詩」を歌わせていただきました。下右は王子とタブラ奏者の池田絢子さんによるインド古典の演奏。

a0147318_10311236.jpga0147318_952621.jpg
a0147318_1103848.jpg
そして、こちらの写真はゲスト出演のインド舞踊のオリッシーダンサーの星野あかねさんと。
オリッシー、すてきだったー。初めて見たのですがイメージしてたものと違って、
踊りのひとつひとつの動きが興味深かったです。またゆっくり見にいきたいな。

a0147318_1115818.jpga0147318_112481.jpg
a0147318_954921.jpg













ライブを終えて打ち上げに、スカイツリーのすぐそばのお店へ。
光るスカイツリーを近くで見るのは初めて。
下町の古いお店が並ぶ路地に巨大な青い光、なんとも異様な雰囲気。^_^

王子おつかれさま!王子最高です。
めちゃ笑ってしあわせになりました。
ありがとうございました!!
[PR]
by s-ak-i | 2012-07-01 09:42 | Live | Comments(2)
東京タワーclub333
a0147318_9513882.jpg

久しぶりの東京タワーでのライブ。
原田真二さんのオープニングアクトを勤めさせて頂きました!
水野雄介さん(6/30から 神楽坂・光鱗亭ギャラリーにて、ストックホルム写真展を開催されます
一足先に見せてもらったんだけど、すごくすてきです!)とデュオで、
カバー曲「オリビアを聴きながら」「The water is wide」「卒業写真」、そして「立秋の詩」を。
聴いてくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
そして、原田さんのライブ、すばらしかった!!写真はライブ後、楽屋にて

ライブを終えて、あったかい東京タワーの光に優しいきもちの帰り道。
はぁー♡いい日だった。
a0147318_11413382.jpg

a0147318_9524216.jpga0147318_9522116.jpga0147318_9531716.jpga0147318_9553171.jpg

a0147318_9573159.jpga0147318_958565.jpga0147318_9584272.jpg
[PR]
by s-ak-i | 2012-06-28 09:50 | Live | Comments(0)
ありがとうございました!!
a0147318_19133624.jpg
はーー
こんなしあわせあるんだなー

明けて今日はなんだかぽかーんと放心状態

子どもたちに感謝
本当にありがとう

ステージ終わって、袖にもどると
小さな身体でぎゅーって抱きしめてくれるんやもん、、
泣きそうなるよ、、

呼んでくださって感謝です
ありがとうございました!!!

書きたいこといっぱいあるけど
ちょっとまだ胸いっぱい。。
写真と追ってアップできたらと思っています
[PR]
by s-ak-i | 2012-05-21 20:01 | Live | Comments(0)
東京ホタル1日目
a0147318_15532937.jpg
a0147318_15542389.jpg

a0147318_15531760.jpg

a0147318_24191.jpga0147318_1562765.jpga0147318_156090.jpg
a0147318_203530.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2012-05-06 01:07 | Live | Comments(0)