oshitanisaki blog
by s-ak-i
カテゴリ
全体
Profile
Discography
News
Live
Radio
Favorite
Rocky♡
聴く、見る、感じる
Photo
Trip in Iran
Trip in Paris
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
最新の記事
至福
at 2017-05-27 22:03
チャレンジ
at 2017-05-26 22:05
進化中!
at 2017-05-25 19:40
すっかり初夏
at 2017-05-22 19:45
現実?夢?
at 2017-05-21 17:07
今朝のこと
at 2017-05-20 08:33
ライブに向けて
at 2017-05-19 02:03
5月31日お待ちしています!!!
at 2017-05-17 01:33
ありがとうございました!!
at 2017-05-13 22:33
新しいライブ決まりました
at 2017-05-10 19:02
お天気雨
at 2017-05-08 20:51
ライブに向けた新曲
at 2017-05-07 22:00
一日一日
at 2017-05-05 22:37
5月13日!
at 2017-05-03 12:09
5月はじまり
at 2017-05-01 17:53
夢の途中
at 2017-04-28 20:17
新しい仲間〜!
at 2017-04-24 11:46
身軽に身軽に 
at 2017-04-23 08:32
穴あき雲?
at 2017-04-22 23:45
映画「サヨナラ、いっさい」 ..
at 2017-04-19 18:00
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:Radio( 79 )
くにまるジャパン・京都から
a0147318_21284253.jpg

文化放送「くにまるジャパン」、京都は円山公園にある
茶菓・円山からの生放送に出演させていただきました!
お聞きくださった皆様ありがとうございました。

茶房の素敵な入り口に到着、がらがら・・と扉を開けると、
そこにはもうくにまるスタジオが。
茶房からの放送初めてと邦丸さんもスタッフさんもおっしゃってましたが、
茶菓・円山の雰囲気、店長の江見さん、
普段通りの営業だったのでお客様もいらしての放送、
スペシャルな空間と時間でつくるラジオの時間、素晴らしかったです。

予定より少し早めに着いたところ、早々、次のコーナーからぜひ入っちゃってくださいー!と、
ひゃーまじですか!びっくりながら、2時間くらい出演ご一緒させて頂きました。

くにまる探訪のコーナーでは、私の京都のお気に入りの場所を紹介させてもらいました。
お話した大文字山の頂上からの景色、夕暮れ、ちょうど正面に山に沈む夕陽、
京都の街がオレンジに染まる姿は素晴らしいです!よかったら訪れてみてください〜

そして、新曲「A.A.O.」。一足先に番組で流して頂きました。感謝!!!
早速感想もたくさん頂き、本当にありがとうございます。

それにしても、くにまるさん、ほんと素敵な方ですね。
出演の予定じゃないところとか、私の方を向いて、ことあるたび顔で振ってくれるのです。
写真のように、スタジオよりも、ぐっと近くすぐお隣に座っていた時間
くにまるさんのあったかさをじんじんと感じずにいられなかったです。
先日CDが発売されたこともあったり、浜祭では増上寺から、
たくさんのリスナーさんの声を交えた放送にぐっときたことも加わってかな。
離れた東京とやり取りしながらぱきぱきと働くスタッフさん方々、
番組が出来ていく姿に、今日はより一層ぐっときました。
毎日毎日こうやって番組が作られて続いてるって、すごいです。
ほんとうに感謝です。

そして、写真よく見ると、くにまるさん鼻からなんか出てるよ。
んん、鼻の穴にイヤホン突っ込んでるじゃないですか。
それであの後ふふふって笑ってたのかー! もう、すてきだなぁ。笑

a0147318_12291593.jpg
a0147318_12294991.jpg

[PR]
by s-ak-i | 2015-11-14 09:28 | Radio | Comments(0)
くーにーまーるージャパーン!
ぱんぱかぱーーん!!
今年、アルバム発売するーー!!!!!
a0147318_73334.jpg
文化放送「くにまるジャパン」出演させて頂きました。
聴いてくださった皆様、ありがとうございました!!
今日は音楽マスターピースの最後の回ということで呼んで頂けて光栄でした。
ファミリーのように番組に関わらせて頂けてほんとうに幸せです。
(これからは音楽コーナー「洋楽ジャパンX」へ〜!)
いつもながらめちゃ笑いました〜
この日はテーマ曲を、くにまるさんこと野村邦丸さん、加納有沙アナと生演奏、
即興セッション!おもしろかったーー なぜか最後はねぎやきジャパン。笑。

そして、実はいま新しいアルバムの制作に取り組んでいます。
ということで、この日は新しい未発表曲を3曲も流して頂きました。
organica、organic ensembleの一つ目の形として、リリースしたいと思っています。
ピアノソロだったり、デュオだったり、アンサンブルだったり..
編成もこれからどうなるかなという状態なのですが、
まずピアノソロとして録音して発表させて頂きました。

1. Bliss Blossom(piano)
2. a moment in whiteness(piano,voice)
3. In Nostalgia(piano)

くにまるさんが2曲目を聴いてくださった感想、うれしかったな
3.11のときに生まれた0歳だった子がいま3歳になって強く生きてくれているドキュメントをみて感動したときのこと、この曲が重なったと。そんな話をしてくださると、その後リスナーの方から、「新曲をできれば10月くらいまでに出してもらえると小躍りして喜びます。あの〜Whiteって曲で息子の誕生から1年間のDVDを作りたいので。ちょー勝手ですが私的に作らせていただきます!!」とメッセージを頂きました。こういうの、うれしいよう。

くにまるジャパンを通じて、音楽をすること、音楽をつくること、
たくさんのことを感じさせてもらっています。感謝です。

頑張ります。応援いただけたらとてもとてもうれしいです。

I'm making a New Album!
3/27 At the Radio station - Bunkahoso ''KUNIMARU JAPAN''
a0147318_7372165.jpg
番組のブログにも今日の様子を載せてくださっています〜 こちら
[PR]
by s-ak-i | 2014-03-28 15:19 | Radio | Comments(6)
加納有沙アナ テーマソング「ポッシブル・アリッサ」!!
さきほど、文化放送「くにまるジャパン」電話出演させてもらいました〜!
加納有沙アナのテーマソング!!「ポッシブル・アリッサ」
有沙さん気に入ってくださってうれしかった〜!

前回出演させて頂いた際、ちょうど文化放送デビューほやほやだった加納有沙アナ、
くにまるさんの提案で加納アナのテーマ曲を作ろう!と
冗談半分ながらもほんとに作っちゃいました。
''スクランブル交差点をひとりサンバの格好で歩いてる''
と、有沙さんのおっしゃった言葉が
きゅんと響いて、わぁっとイメージが涌いてきました。

突然提案くださったくにまるさんに感謝です。
そして、加納有沙アナありがとうございます*^_^*
twitterでも早速たくさん感想頂けてとっても嬉しいです。
ありがとうございます!
浜祭は有沙さんソロサンバパレード!!??(*☆▽☆*)/
[PR]
by s-ak-i | 2013-06-20 15:13 | Radio | Comments(0)
くにまるジャパンー!
a0147318_17175696.jpg
文化放送「くにまるジャパン」に乱入〜!!

はー めちゃ楽しかったです。

くにまるさん、加納有沙アナ、スタッフのみなさま
リスナーのみなさま、ありがとうございました!!

取り急ぎ、写真アップです。
後ほど、また追記しますね。

聞いてくださったみなさま、ありがとうございます!

   *  *  *

改めまして、「くにまるジャパン」聞いてくださったみなさまありがとうございました。
スタジオにふらり遊びにいかせて頂くつもりが、ほんとに番組乱入させて頂いちゃいました。
こんなのないですよね。くにまるさん、スタッフのみなさん、
いつもほんとにほんとにあたたかくて、感激、感謝です。
スタジオの空気、心地がよくて、ほんと毎日いたいくらいです。

今日はちょうど、この春から「くにまるジャパン」新アシスタントの
加納有沙さんのスタジオデビュー日でした〜! お会いできてとってもうれしかったです。
とってもキュートな見た目に、ぶっ飛び発言の有沙さん。

放送中、話は新テーマ曲をつくって・・から、気付くと
加納有沙アナテーマ曲をつくろう!と。まさかの展開。笑
くにまるさん、有沙さんに「いま、頭に浮かんだイメージ言ってみて」
有沙さん「1人サンバの格好をして歩行者天国を歩いているイメージ・・」
・・ということで、そんなイメージから、加納有沙アナテーマ曲を作らせて頂きます(^o^/
なんかね、有沙さんのぱっと発したそのイメージに心がギュギュンときました。
なんかそれがすごく嬉しかったー。身体はわくわく。はー、たくさん笑って幸せな時間でした。
ありがとうございました!

加納有沙アナテーマ曲、そして、新テーマ曲、
どんな曲になるかわくわくです。がんばりますー!

最後に〜・・ じゃん!スタミナ豚まる丼!
今週から発売の「くにまるジャパン」「ローソン」のコラボ企画のお弁当!

a0147318_10175879.jpg
くにまるさんの表情がめちゃすてき。
これはもりもり元気でそう。
私も買って食べまーす!
みなさまもローソンにてぜひー!
[PR]
by s-ak-i | 2013-04-04 17:22 | Radio | Comments(6)
あしたの「くにまるジャパン」
明日、4/4(木)AM1134 文化放送「くにまるジャパン」(9:00〜13:00)に
もしかしたら、お昼頃に出演させて頂くかもですー!
ぜひぜひ聴いてくださいませ〜!

くにまるさん、みなさまにお会いできるのたのしみ!!
[PR]
by s-ak-i | 2013-04-03 17:30 | Radio | Comments(0)
くにまるジャパン☆秋の空へバージョン
a0147318_23472951.jpg
文化放送「くにまるジャパン」に出演させてもらいました!
くにまるさん、石川さん・・
文化放送いつもほんとにあたたかくてうれしかったです。

くにまるジャパン、テーマソング・秋の空へバージョン
ツイッターやメールなど、早速たくさんの感想を頂けてとてもうれしいです。
ありがとうございます!!

番組のサイトで今日の様子を紹介くださっています。コチラ

出演時に、いくつ作っただろうなんて話をしていましたが
オリジナルに加え、その年のクリスマスver.
11' がんばれジャパン、春ver.、ありがとう、クリスマスver.
12' サンシャイン夏バージョンver.、そして、秋の空へver.
なんと7つ目のバージョンでした。

今回の秋バージョンに参加してくださった
ACHORDION(Vo.満田智子さん、Gt.木村恵太郎さん)。
お二人とご一緒できて、本当にうれしかったです。


「くにまるジャパン 秋の空へver.」

朝焼け 朝のホーム もみじ 楓 くぬぎ
どんぐり 持って帰る ほんとは虫が出てくるって
柿 かぼちゃのスープ あったかい
夕焼け 落ち葉 家の灯り
遠く 遠く 届け

秋草に 置く白露の 飽かずのみ
相見るものを 月をし待たむ   / 大伴家持(万葉集より)

届け 届く  届け 届く  届け 届く
[PR]
by s-ak-i | 2012-10-30 07:01 | Radio | Comments(4)
くにまるジャパン
a0147318_034637.jpg
文化放送くにまるジャパンにゲスト出演させて頂きました!
聴いてくださったみなさま、ありがとうございました!!

テーマ曲の夏バージョンを作っています。
「サンシャイン・バージョン」!!
いい曲にしたいです。
くにまるさんはじめ、スタッフさんたち、ほんとあったかい。
先日の急な出演に続いて、呼んでいただけて、幸せです。。
今日、私がおすすめ紹介した曲(めちゃくちゃ迷った)3曲。
イランの歌手、シャジャリアーン、Mohammad Reza Shajarian「Golchehreh」
そして、SION「マイナスを脱ぎ捨てる」、
先日スカイツリーで歌った「シタール王子のびよーんビヨンド」。

SIONの野音コンサートを見終えた瞬間から一年後まで待てない・・と思い
待ちに待った今年の野音 8月12日! 私は予定でいけず・・(;_;
みなさま、是非。
他のライブも素晴らしいんだけど、バンドで歌う野音は格別なのです。
SIONの音楽に支えてもらってます。
言葉や音に捕われない。私もそんな音楽がしたい。
a0147318_0351152.jpg
[PR]
by s-ak-i | 2012-06-14 23:33 | Radio | Comments(2)
「くにまるジャパン」でイラン話してきました
a0147318_4505227.jpg
文化放送にちょこっと寄らせてもらうと、ちょうど「くにまるジャパン」の放送中、
急遽、出演させてもらうことに!
ちょっと見学させてもらうだけのつもりだったのにー、びっくり。ありがとございます!

イランのお土産話をたっぷりさせてもらいました〜!
パーソナリティのくにまるさん、安西さんに
「ギャズ」という伝統お菓子(バラ水の香りでピスタチオが入ったヌガー)を食べて頂きながら。
日本に帰ってきてから、素晴らしかったことを伝えたい思いでいっぱいの私。
ラジオでお話させて頂けるとは。ありがとうございました!

たまたまこの日の夜は、イランから留学で日本に来ている女の子二人と食事。
ラジオでイランよかった話をしてきたよ〜!と伝えると
すごーく喜んでくれてて、うれしかった。
やっぱり勝手なイメージで奪われてるものってもったいないな。なんでも。
自分の目で見えるものを自分の言葉で話せる人でいたいです。

二人とも日本が大好きで、日本の文学もとても好きでいてくれてます。
「平家物語」が好きで読んだとか。すごい^^;
イランでは「徒然草」や、村上春樹、川端康成・・翻訳本も目にしました。
日本文学ファンも多いそう。

まだまだイランについて知りたい。
日本のこともたくさん紹介したいです。

追記、二人がシタール王子にハマった様子でうけました。笑
「シタール王子、カレーパンを買いに行く!」youtube

Today,I went to Bunkahoso - a Radio station to give some gifts back from Iran.
and I appeared on Radio.
Talking about trip in Iran,how I feel.
I was happy to talk about wonderfulness of Iran on the radio.
Radio host,Mr.Kunimaru and Ms.Anzai ate Gyaz,the photo;)

a0147318_0583626.jpg
[PR]
by s-ak-i | 2012-05-09 01:03 | Radio | Comments(0)
くにまるジャパン☆
12日、文化放送「くにまるジャパン」に出演させて頂きました☆
ありがとうございました!
a0147318_2342497.jpg

番組テーマソング、これまでに色々なバージョンを作らせて頂いているのですが、
今回は初めて歌詞をのせたクリスマスバージョン。
震災後に作った曲や、ありがとうの歌・・
これまでのことをお話しながら、生演奏で歌わせて頂きました。
くにまるジャパンの音楽聴いています・・などメッセージを頂いてはうれしい思いをしています。
番組で生演奏、直接届けられるようで嬉しかったです。
そして、ララララ〜ジャパン・・♪
なんとくにまるさんに一緒に歌って頂けることに!
くにまるさんの声がすごくあたたかくて..
一気に伝わってきて、一緒に歌わせて頂きながら胸が熱くなっていました。

出演後に番組宛に届いたメール、すーーごくうれしかったです。
「リッスン?」の番組を聞いて下さっていた方もいらっしゃったり
本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします☆
くにまるさん、石川真紀さん、番組スタッフみなさん、
リスナーの方々のあたたかい心とほかほかの帰り道でした。
ありがとうございました!

番組のブログにものせてくださっています☆
http://www.joqr.co.jp/japan/2011/12/post-747.html

AM1134『くにまるジャパン』月〜金(8:30〜13:00)
クリスマスバージョンのテーマソング、ぜひぜひお聞き下さいませ。
[PR]
by s-ak-i | 2011-12-18 23:53 | Radio | Comments(2)
''ありがとう''
a0147318_11383860.jpg

「くにまるジャパン」に出演してきました!
編曲をしてくださったシタール奏者のヨシダさんと。
「ありがとう」の曲が流れた後、感想のメールがぞくぞくと。
本当に本当にありがとうございます!!

涙子さんが読んでくださった、
''ありがとう''の言葉、全部で142カ国。
thank you、감사 합니다、Gracias、Dhanyabad、धन्यवाद、谢谢、Asante、Terima kasih、
Баярлалаа、Obrigada、teşekkür ederim、Kiitos ・・つづく・・・

「ありがとう」って、いい言葉だなぁ。
人間として生まれてきて、本当に大事なことに
改めて気づかされる思いです。
みんなが「ありがとう」って言い合える、
この気持ちをずっと持ち続けていける世界でありますように。

写真、左から、
野村邦丸さん、吉田涙子さん、私、ヨシダダイキチさん、石田絵里奈さん、長島プロデューサー
[PR]
by s-ak-i | 2011-06-17 13:36 | Radio | Comments(0)