oshitanisaki blog
by s-ak-i
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Profile
Discography
News
Live
Radio
Favorite
Rocky♡
聴く、見る、感じる
Photo
Trip in Iran
Trip in Paris
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
最新の記事
12/9 live!
at 2017-11-15 22:46
おやすみなさい
at 2017-11-10 01:27
まっすぐいきたい
at 2017-11-05 09:25
11月はじまり
at 2017-11-01 22:54
10月おわり
at 2017-10-31 22:49
至福
at 2017-10-28 23:17
夕焼け
at 2017-10-27 16:52
車両の中で
at 2017-10-25 23:09
嵐のなかの一日
at 2017-10-23 09:03
感謝!
at 2017-10-21 10:47
今夜!
at 2017-10-20 12:18
ライブまであと2日です!
at 2017-10-18 10:09
1000人1000色
at 2017-10-15 23:29
ラテアートも夢じゃない?
at 2017-10-13 23:01
傘の使い方?
at 2017-10-12 23:04
聴いてみたかった曲
at 2017-10-10 22:06
1000年後の地球
at 2017-10-07 20:02
高い歌声
at 2017-10-05 23:01
月きれい
at 2017-10-04 23:26
燃やしていこ!
at 2017-09-27 14:24
ファン
ブログジャンル

=NEWS=

* Official Website http://oshitanisaki.com/
* Twitter http://twitter.com/oshitanisaki

メールフォーム(メッセージ、ご依頼、お問い合わせ 等)こちら

【NEWS】

[LIVE]
a0147318_23074216.jpg
new! 12月9日(土)open19:00 start19:30 start
   会場:本町ショビシュバ (前売 ¥2500 当日 ¥3000)
   押谷沙樹(vo,key)水谷浩章(bass)渡辺亮(per)


[PR]
# by s-ak-i | 2018-12-31 00:00 | Comments(0)
12/9 live!
数日前の夜、星がきれいなのに気づいて、寒くなったから?
ん、気づかなかった?だけ? とにかくすごーく綺麗で、ぐっときました。

12月のライブ✨☃️✨
是非是非に、お越し頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!!

12月9日(土)open19:00 start19:30 start
本町ショビシュバ(前売 ¥2500 当日 ¥3000)
押谷沙樹(vo,key)水谷浩章(bass)渡辺亮(per)
a0147318_23074216.jpg
*お二人のプロフィール*

水谷浩章(みずたに ひろあき)
20歳の頃より音楽活動を開始。アコースティック・ベースを吉野弘志氏に師事。
リーダー作として、LowBlow/カフェおじさん、phonolite/while i'm sleeping、phonolite trio and ensemble/My Heart Belongs to Daddy、phonolite/Still Crazy。自主レーベル mizmzic より、うずらぎぬ、phonolite stringsをリリース。
主な参加バンドは、松風鉱一カルテット 、今堀恒雄 "Tipographica"、南博 "Go There"、大友良英 "NEW JAZZ QUINTET →(ONJE)→(ONJO)→(ONJT)" 、山下洋輔 "4G Unit" 、坂田明 Trio、芳垣安洋 "EMERGENCY!"、津上研太 "BOZO" 等。
現在は、自己のグループ "phonolite"(木管、金管、弦楽器を含む12人編成の変則ジャズ・オーケストラ)、"phonolite trio"(中牟礼貞則g 外山明ds とのトリオ)の他、"phonolite strings"(梶谷裕子vla 橋本歩vc 平山織絵vc 太田朱美fl)では、柳原陽一郎、浜田真理子、原田郁子(クラムボン)、青葉市子、柴草玲、さがゆき、高瀬"makoring"麻里子(DiVa)らとのコラボレーションなど幅広い活動を展開している。
公式サイト:Hiroaki Mizutani WEB<http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mizmzic/>

渡辺亮 (わたなべ りょう)
1958年、神戸市生まれ。
音楽に色彩と空間を与えるパーカショニストとして、EPO、ショーロ・クラブなど、数多くのアーティストと共演、レコーディングに参加。
青山「こどもの城」の講師を経て、「鼓童」アースセレブレーション、いわき芸術交流館アリオスなど、全国でパーカッションのワークショップを行っている。
ソロ・アルバムに「ウォレス・ライン」「モルフォ」、著書に「レッツ・プレイ・サンバ」(音楽之友社)がある。
自己の活動として「妖怪探訪」「美術と音楽」を主催。
武蔵野美術大学卒業、東京学芸大学非常勤講師。

[PR]
# by s-ak-i | 2017-11-15 22:46 | Comments(0)
おやすみなさい
悔しいなあ。連呼。
ひとっとびなんて出来ないのもわかってるけど、
願いが叶うならひとっとびしたい。うう。
神さまは怒ってるか、見守ってくれてるか、
微笑んで見てくれてるか、無表情ででも見てくれてるか、
神さまいるかいないかもわからないけど。

悔しいのも、見えるものが増えてきた証拠!喜んでいこう〜です。
でもいつにも増して今日はものすごい心細い、寝よう、、

みなさまどんな一日でしたでしょうか
おつかれさまです、おやすみなさい

12月9日、一ヶ月後はライブです!
a0147318_08412601.jpg
帰り道にみつけた、あさがおランプ✨
夕陽マジックです
a0147318_08434129.jpg

[PR]
# by s-ak-i | 2017-11-10 01:27 | Comments(0)
まっすぐいきたい
昨日はある作品のテーマ曲が完成~
台本もらって一番最初にかかったものの、
ぱちっとくるのがなかなか出来ず、全曲を作った最後に作りました。
そうして良かった、です。あとは返事がどきどき。

久々におうち映画。将棋棋士の村山聖さんの生涯を描いた映画、
「聖の青春」を見ました。すごくよかったです。
村山聖さんと羽生善治さん、ふたりきりの会話のシーン、
めちゃぐっときました。
(台詞はここではネタバレになっちゃうから、言わないでおきますね。)

さて、今日はこれから本番です。
いろんな想いが巡る行き道。
大事に、思い切り演奏したいです。
a0147318_10323599.jpeg


[PR]
# by s-ak-i | 2017-11-05 09:25 | Comments(0)
11月はじまり
11月1日にぴったりのいいお天気でしたねー!
いいひと月にしたいな。
月のはじまり、気持ちもシャンとしました。

夕焼けだんだん色づいてく様子に、
これは今日も綺麗だろうな〜と思わず高台へ。
映像関連の曲、短いものもあわせてだけど20曲程完成です。うれしい〜
a0147318_19114802.jpg
a0147318_19120115.jpg
a0147318_19122130.jpg
a0147318_19123582.jpeg
a0147318_19130969.jpg

[PR]
# by s-ak-i | 2017-11-01 22:54 | Comments(0)
10月おわり
10月終わり。
今日の夕焼けもまた一段と素晴らしかった〜!
a0147318_09213241.jpg
a0147318_09225806.jpg
自然も素晴らしいけど、
人の創造物に、心の向こうを感じたり、潤してもらうことほど、
自分が人であることも嬉しくなって、栄養をもらうことってないなぁ。
先日のハイナーゲッベルスとアンサンブルモデルンによる舞台、
公演後に、アフタートークがあったのですが、
ハイナーさんは、意味はこうだと演者の方にも言わないそう。
作品が生まれてから20年、公演数は70回を超えるなか、
演者の方は、お客さんの解釈、反応を楽しみにその場その場で受け取りながら
やってきてるとおっしゃってました。

私も舞台をみて、わかる、んじゃなくて、
それがなんなのかまだわからなくても、ずっとわからなくても、
確かに「受け取った」という事が、一番ぐっときたことでした。

中心人物がいないという設定も、
どこから舞台が始まったのか気づけば始まってたあの感じも、
舞台がどんどん進んでっちゃう、終わってほしくないなぁって思ったことも、
なんでもありだよなぁって面白いなぁって思ったことも、
1回みるだけじゃ感じ取れなかったものも、音使いも、構成も、
線香花火の最後みたいな、思わず息を忘れて見つめてしまうラストも、

感じた、美しさの場所まで、いけたら最高だなぁ。
創作するなら、やっぱり目指そうとする自分でいたいな。
遠い目にもなっちゃうけど、行けたら最高だな。

[PR]
# by s-ak-i | 2017-10-31 22:49 | Comments(0)
至福
京都にて、
ハイナー・ゲッベルス × アンサンブル・モデルン 「Black on White」観劇。

最高でした。
これは確かに2日間公演両日見てもよかったくらい、です。

詳しく、追って書きますね!
a0147318_12405192.jpeg

[PR]
# by s-ak-i | 2017-10-28 23:17 | Comments(0)
夕焼け
そして力をくれる、夕焼け!
と書いてたら、
いま太陽がちょうど雲から出てきました
まんまるの黄金色、すごくきれいに見えてます
a0147318_16531049.jpeg

[PR]
# by s-ak-i | 2017-10-27 16:52 | Comments(0)
車両の中で
今日はリハーサルへ。
片道2時間半の道のりは、ちょっとした旅のような時間でした。

乗ってくる人がいて、降りる人がいて・・
知らない土地の電車に揺られるのって楽しいですね。
電車はだんだんと人里離れた場所へ。
気がつくと、80歳くらいの高齢の方でいっぱいの車両になっていたのですが、
次の駅で、5歳くらいの子どもたちがどっと入ってきました。
ちょうど私が座ってたのは、車両の真ん中あたりだったこともあったのか、
ビーカーに急に違う色が混じるのを感じるようで、その空間の一連が面白かった〜です。
おじいさんたちは愛しい眼差しで小さな子たちを見てるんだけど、
子どもたちはおじいさんたちがいることにも、気づかないくらい元気いっぱい笑。
それも見ていて面白くて、かわいかったです。
a0147318_14264757.jpg
気にしないでいるつもりでも、からだってやっぱり正直なんだろうな。
帰り道、ある体のひと部屋のドアがガタガタ揺れだすというのか、
立ってる場所さえ歪に思えて、壊したくなる衝動というのか、
飛び出したくなる衝動でいっぱいに、、
でも、創作も、それをなんとかしようとか、解決しようとか、
見つけようって思うことすらも、違う気がしています。
でも、いつだって前にいきたい、、 です。

そんな帰り道、知ったエンケンさんのニュース。
闘病をされていたのは知っていたのですが、あぁ、、
ニュースを知って、胸に湧き上がってくるものに、
私自身にとって、なにか特別な想いで触れていた感じじゃない気がしてたけれど、、
強烈に放つ人がいなくなるって、、こんなにこんなにか、、
初めて映像で姿をみたときに体がびっくりしたことも、、忘れられないです、、

[PR]
# by s-ak-i | 2017-10-25 23:09 | Comments(0)
嵐のなかの一日
a0147318_08373177.jpg
台風、強風すごかったですね、
みなさま大丈夫でしたか?
こちらは今までで一番怖かったかも、、眠れずでした。
木が、ばきばきと次々と割れる音がしてて胸が痛かったです。
a0147318_08374176.jpg
この木、持ちこたえてくれた〜。ほっ・・
被害が少ないことを願います。
Rabo de nubeの歌じゃないけど、日本横断しながら、
ほんと嵐と一緒に、地面にくっついてる汚れた色、全部さらってって欲しいなぁ、、なんて思ってました。
台風一過、今朝はとても綺麗な空気の朝で気持ちがいい〜ですね。

昨日は投票を終えてから、ライブで感じたこと、これからに向けて、
心を静かに感じながら、音楽に向かえた一日でした。
久しぶりの落ち着いた時間でよかったです。
外は大嵐だったし、どこかそわそわしながらだったけど、それもよかったかも。

先日のライブを振り返って、1番に思うのは
来てくださった方が、とても心を開いて、
受け取ろうとしてくださるのを感じたことが、本当にうれしかったことでした。
終演後、お越しくださった方と話したとき、
その方の中に広がってる心の一部に触れるのを感じると、
やる限り尽きない想いとは思うけど、
音楽を、またもう一歩、もう一歩、進めたら、
どんな素敵なことにできるだろうか、、と、
互いの心のなかの湖のようなイメージが浮かんでは、
無性に強く溢れてくる気持ちを感じていました。
ライブ後にお会いした、表情に声に姿に、
とてもストレートに私の心に響いてきて、
それが本当に嬉しくて、ぐーっと力が湧いてくる帰り道だったのでした。

次に向けて、またひとつずつ、大事に進めていきます!


[PR]
# by s-ak-i | 2017-10-23 09:03 | Comments(0)
感謝!
ライブ無事終了です!ありがとうございました!!!!
a0147318_08540661.jpg


[PR]
# by s-ak-i | 2017-10-21 10:47 | Comments(0)
今夜!
ライブ、今夜です!!!!
お待ちしています!!
a0147318_10333280.jpg

[PR]
# by s-ak-i | 2017-10-20 12:18 | Comments(0)
ライブまであと2日です!
久々の晴れ!
いいお天気はやっぱり気持ちいいですね!
ライブもあさってに迫ってきました!

本当に素晴らしい音楽家の、清野拓巳さん、斎藤洋平さん、
おふたりとご一緒いただけるこの機会、
お時間あいましたら、お越しいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
a0147318_10333280.jpg


[PR]
# by s-ak-i | 2017-10-18 10:09 | Comments(0)
1000人1000色
ミックスだいぶ進みました!
パソコンにへばりつきでした。
a0147318_22360322.jpg
紙は落ち着きます 🍵
a0147318_02454867.jpg
の、顔じゃなくて。
これは五線紙ノートなのですが、
ハーモニーなりメロディなり、コレハ!イイ!の
最上級のときについ描いちゃうマークでした。

あとで見返したときにも、そのときの喜びも一緒に蘇るから
やっぱりこういうのは手書きだからこそなんだろうな〜 と重宝です。

実は自分だけ?の覚え書き用にかいちゃうものってありますか??
a0147318_19135934.jpg
さて、ライブも近づいてきました。

なにより初めて発表する曲が多いので、
聴きにいらして頂けたら本当に嬉しいです。
a0147318_08041260.jpg
改めて、曲も歌も音色も、ほんとに、1000人1000色ですよね。
いろんな人の歌を聴いては、どうやって、この歌に行き着いたんかなぁ・・と、
それぞれの歌手の旅路に思い馳せるだけでさらにぐっときちゃう今日この頃です。
a0147318_19140746.jpg

[PR]
# by s-ak-i | 2017-10-15 23:29 | Comments(0)
ラテアートも夢じゃない?
寒くなってくるとあったかい飲み物が楽しいですね。
最近、ミルクを泡だててコーヒーにいれるのにハマってます。
コーヒーにふわふわ・・と泡立ったミルクをいれて飲むだけで・・
あれこんなに?と思うくらい、至福感が倍増〜
ほんのちょっとの手間でこれはいいこと見つけた〜
お店で飲むのも美味しいけど、身近な幸せが増えた感じです。⛄️
最近一番の癒され時間になっています。
お家でもカプチーノ作れるマシーンとかあるみたいだけど、
原始的にしゅぽしゅぽと泡だててます。
もしかしてラテアートできるかな?と思ったけど、
いつも一瞬で一面真っ白になってしまいます。
配合?泡だて方、コツがあるのかな〜 手動ではさすがにむずかしいかな?
a0147318_19142783.jpg
曲かき続き、いい返事もらえるのがなによりの活力〜!です。

[PR]
# by s-ak-i | 2017-10-13 23:01 | Comments(0)
傘の使い方?
今日のひとこま。
雨降ってないのに、透明の傘をさしてらっしゃる女性に遭遇。
あ?日傘?て思ったけど、ん?透明?ん?と思うも、
微笑みながら歩いてらっしゃる姿が素敵で、
むしろ傘をとじて持ってる自分が変にも思えて、楽しくなった一場面でした。

先日から、すっかりKate Bushに魅了されています。
素晴らしい曲たくさんあるけど、
なかでも思わず聴いてしまうのがこの曲です。
よかったら聴いてみてください~


[PR]
# by s-ak-i | 2017-10-12 23:04 | Comments(0)
聴いてみたかった曲
ライブに向けて、予定の新曲プラス、新しい曲が2曲ほど出来ました✨
(あとは歌詞・・!!)

やっぱりストラヴィンスキー好きだなぁとか、バルトーク面白いなぁとか、
Rihannaの「Anti」どれだけかっこいーの、とか
(このアルバム最高です。いまだに中毒です。)
Solangeいいなぁ・・、ピアソラ大好きだなぁ・・とかとか・・

じゃあ、こんな音楽もありかも?? こんな曲があったなら!と、
夢みてた曲に、一歩近づけた気がしてます。
(ずっとイメージだけは片隅にあったのがだんだんと形に結びついてきました)
こりゃ面白いのでは!と思ってるのですが、
聴いてもらってだれがどう思うかは、本当にわからない、です。
音楽って、なんとも表せない心の状態や気持ちに、
そうなんかぁ、こんなんはどう? って、威張らず押しつけることなく優しく
空洞に粘土ぎゅって詰めてくれるみたいに満たしてくれますよね、本当に。
この曲が、そんな曲に育ってくれたらいいなぁ・・と夢みてます。

いつもと違うコースで外を歩いたら
すっかり秋の景色にたくさん出会えました。
a0147318_18465793.jpg
a0147318_18470786.jpg

[PR]
# by s-ak-i | 2017-10-10 22:06 | Comments(0)
1000年後の地球
昼間にランニング、大きな道を走っていると、少し先に・・ UFO?
どうやら、3人の名前を呼ばれるとのこと。
1人、1人と呼ばれ、最後・・
ぞわっとすると同時に ・・呼ばれてしまいました。

機体から「1000年後に行きます」とだけアナウンス。

え?? どうなっちゃうの・・?

「人間として生きていたいです・・」
と言い残して、気づくと船の中でした。

入り口には、たくさんの宇宙人?が迎えてくれます。
(半分くらいは人に近い顔をしていて嫌な感じしませんでした)
どうやら、ここ、悪い感じはしません。

機体の奥に入り、大きめにテーブルの奥に座る私。
簡単なあったかい料理(深緑色の固形物の入ったスープ)を出してくれました。
(不思議な味だったけど、ん、意外とイケるって思った)

機体の反対側に目を向けると、どうやら窓が開いてるようで
ひらひらとカーテンが揺れています。
気になって、近寄って覗いてみると、
わぁ・・ 下には、茶色のボコボコした地表。
うねうねとろみのついた深い青色の海。
どうやら見えてる景色に、人の気配はありません。
ここ、1000年後の地球なのかな・・?
人、どこにいるかな、街、あるかな。
なにを目的にここに来ることになったのか、理由もわかりません。
しばらく、地球をじっと眺めてると・・

・・目が覚めました。 ・・無事帰還?

という、不思議な夢を今朝見ました。
会話も覚えてるし、景色も、味もリアルだったなぁ。

これも夢ですが、昔、トンネルの中を自転車で走ってるときに、
サングラスかけたイケイケの宇宙人の乗ったスポーツカーが
猛スピードでびゅーんと横にぴたっとついて、
「乗ってく?」と言われたのですが、
恐くて、「だ、大丈夫です」って断っちゃったことがありました。
OKー! と陽気に言ってびゅーんと去っていきました。
今回は選択肢なく、その後を味わえて、ちょっとすっきりしたような?気分です。
んん、違う宇宙人かもしれない?

なんとも記憶に残る夢でした。 曲に反映させよう✨
同じような夢、みたことある方いらっしゃいますか?
a0147318_20210688.jpg

[PR]
# by s-ak-i | 2017-10-07 20:02 | Comments(0)
高い歌声
高音の歌声と言えば、ケイトブッシュ。
あんな風に高音出せるといいなぁ。素晴らしすぎです。

なんで高音の話?というのも、
自分の歌で、声のキーに合わせて下げてた曲があるのですが、
今日、初めの初めに作ったキーに戻してみると、断然良い。
しかし歌うには高すぎる、うー どうする、です。
(基本、上のGという高さなんです)
どっちにせよ歌えるようになるに越したことないし、目指す方向でいたい!です。

ということで、ケイトブッシュの中から、
これはそんなに高い声のじゃないんだけど、
ずっと大好きな曲です。初めて知ったのがこの曲でした。
PVも一緒に見て、わぁ 素敵・・と惹かれたのを覚えています。


今日の空、まさにそんな歌声のようだったなぁ。
西から東へと渡る、大きな道のようにみえて、
ほんと物語の1ページのような空で、思わず見とれてしまいました。
a0147318_18100663.jpg
a0147318_18103597.jpg
a0147318_18101993.jpg

[PR]
# by s-ak-i | 2017-10-05 23:01 | Comments(0)
月きれい
中秋の名月ですね。
a0147318_07284736.jpg
月が出てくるところ、きれいに見れました。

このところ取りかかってた映像、アニメーションの曲etc、だいぶ形が見えてきました。
1日の終わりはちょっと頭からからぎみだけど、やっぱり自分がぐっときてなきゃなぁと、
どれも本当にいいものにしたいなぁと、より強く思う日々です。

今日は珍しい録音、作った曲の上でナレーションしました。
ラジオを思い出しました。曲はほぼインストでたまに歌も出てくる形なのですが、
音楽と合わせながら、声の響き、テンポ感、アクセントetc
歌と同じだなぁ、なんて感じていました。
メロディってなんだろう?と思うと、1秒でも揺らいだら、
もうメロディのような気もしてきちゃうなぁ。
静止画をずっと眺めてて、次の瞬間に動画を見たときに、動く喜びにぶわっと溢れるような。

ライブも近づいてきました。
ここ数日には、新しいアイディアもいくつか思いついて、
10月20日に間に合わせたい、と意気込んでいます。
新曲、聴いてもらえたらうれしいです!
お時間あいましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。よろしくお願いします!!
a0147318_08041260.jpg

[PR]
# by s-ak-i | 2017-10-04 23:26 | Comments(0)
燃やしていこ!
先日の様子が、井上喜久子さんのブログにも掲載されています〜!
よかったらご覧くださいませ。

昼間の渋谷にて、同い年の役者、創ることに関わる友人たちと再会。
いい時間だったなぁ。3人ともの内の内でふつふつと燃えたぎる
エネルギーで満ちたいい再会でした。

さて、目の前で待ってる10月。
10月20日の大阪伊丹Alwaysでのライブ、ぜひお越しいただけたらうれしいです。
会場のAlwaysは、今年の初めに梅田でライブさせて頂いたお店の伊丹店なんです。
学生の頃にこちらのお店に出させて頂いたことがあって、久しぶりの出演も嬉しく思っています。

10月20日(金)open19:00 start19:30 start
   会場:伊丹Always (前売 ¥2500 当日 ¥3000)
   押谷沙樹(vo,pf)清野拓巳(gt)齋藤洋平(dr)

〒664-0851 兵庫県伊丹市中央1丁目2-5 グランドハオツコーワB1(072-770-8680)

ご一緒いただく、清野拓巳さん、齋藤洋平さん、本当に素晴らしい演奏家のお二人です
この機会に、聴きにいらしていただけたら嬉しいです。
お待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

自分自身の曲は、このところ詩先で作るものが増えました。
言葉への感覚が以前より変わってきてるのがわかると
それだけでも心底嬉しくて、、創作意欲に繋がっています。

166.png 114.png 110.png 114.png 110.png 114.png 166.png

[PR]
# by s-ak-i | 2017-09-27 14:24 | Comments(0)
井上喜久子さんバースデーティーパーティ
今日は声優の井上喜久子さんのお誕生日です。

昨日は、喜久子さんのお誕生日イベントバースデーティーパーティ!でした。
喜久子さんの歌に朗読に音重ねるのは、本当に至福の時間でした。

開演直前には、電車が遅延トラブルで、
間に合わない来場者の方も出てきてしまうという事態があったのですが、
喜久子おねえちゃんは、無事間に合うように・・と本編をずらして
予定にはなかった前座トークでスタート。さすがでした。
いつも変わらず、ほんとお優しい喜久子さん、
リハーサルの時もおねえちゃんワールドは炸裂で、ずっと一緒に笑ってました。

写真は、終演後、喜久子さんのステージ席前のお花畑にて🌸
a0147318_23261133.jpg
手前ちょっと奥に見えるマスカットは、なんと食べられるんです。
ライブ終了後に一粒頂いちゃいました。笑 甘くて美味しかったです^^
a0147318_23284144.jpg
a0147318_23250804.jpg
会場からはきれいな東京タワーが見えていました。173.png

みなさま、本当にありがとうございました!!
a0147318_23253034.jpg

[PR]
# by s-ak-i | 2017-09-25 18:12 | Comments(0)
リハーサル
明日の本番に向けてリハーサル!

下の写真はスタジオに向かう途中にて174.png
a0147318_21225702.jpg


[PR]
# by s-ak-i | 2017-09-23 20:22 | Comments(0)
10月20日ライブです!
昨日と変わらないショットやーん、ですが
引き続き、どこでも使えるミニキーボードさまさま!です。
a0147318_23480808.jpg
自分の創作は、なんともいままでにない感覚、
素晴らしい音楽家の方と一緒に音をだすとき、お会いするときの
あの真正面から問われるような感覚。日々のなかで、びりびり感じます。

10月のライブも近づいてきました。
素晴らしいお二方との再演!です!
お越しいただけたら本当に嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!!!!

10月20日(金) 19:00open 19:30start
伊丹Always 前売¥2500 当日¥3000
押谷沙樹(vo,pf) 清野拓巳(gt)斎藤洋平(dr)

押谷沙樹(おしたにさき)
大阪教育大学作曲科在学中より、舞台や映像、アニメ、映画などへの楽曲提供を多数手掛ける。2004年 シンガーソングライターとしてCDデビュー。その後、作曲家としての活動をメインに他アーティストへの楽曲提供、映画、CM、TV、ラジオ等のテーマ音楽、サウンドトラック等多くの作品を担当。クラシック、ジャズ、ポップス、ブラジル音楽等、様々な音楽を吸収したオリジナル曲と、様々なバックグラウンドを持つ演奏家との有機的な音楽作りに取り組んでいる。自身のリーダーアンサンブル押谷沙樹 organic ensemble 、不定形ユニット 押谷沙樹 organica を主宰。2007年 ニッポン放送「オールナイトニッポン 有楽町音楽室」レギュラー出演、CD「願い空」発売。2009年 TVアニメ「ドラゴンボール改」挿入歌・イメージソング。2009~2010年、文化放送「Listen?Live4Life」パーソナリティ。2011年「海賊戦隊ゴーカイジャー」主題歌。 2010年~文化放送「くにまるジャパン」オープニングテーマ。2013年テレビ東京系「みにヴぁん」、2016年「薄桜鬼~御伽草子~」劇伴を担当。

清野拓巳(せいのたくみ)
13歳でギターを手にし、15歳頃からライブハウス等での活動を始める。1993年渡米。バークリー音楽大学演奏科入学。1996年同校を最優等で卒業。在学中より自らのグループを率いて、ボストン、及びその近郊にて演奏活動を重ねる。また、さまざまなセッション、レコーディング、コンサート等にも数多く参加。1996年8月帰国。以来、自己のグループ、ソロ演奏での活動と平行して、精力的に国内外のミュージシャンとの共演を重ねている。多くのリーダーアルバムをはじめ、日本、アメリカ、ヨーロッパ等のレーベルから50枚以上のCDを発表。ジャンルという枠にとらわれないボーダレスな姿勢、独自の世界観をもつ音楽は海外からの評価も高い。
http://www.takumiseino.com

齋藤 洋平(さいとうようへい)
島根県出身 中学高校時代より吹奏楽部にて打楽器を経験。
京都アンミュージックスクールにてDrumsを池長一美氏、坂東等氏に師事、アンサンブルを堀尾哲二氏、jazzアンサンブルを村上由美子氏、石橋敬一氏に師事、Congaを村田康夫氏に師事。その後ロックバンドやラテンバンド等で活動。同志社サードハードオーケストラに参加、山野ビッグバンドジャズコンテストに出場しスイングジャーナル賞を受賞。藤井貞泰氏に出会い御指導頂き共演もする。2010年 高橋知道、大友孝彰らとニューオリンズフレンチクウォーターフェスティバルに出演。現在他にMYMトリオ、京都コンポーザーズジャズオーケストラ、百万遍ブラザース。トーティーシェル、エントロピーズ等のバンドで活動中。

[PR]
# by s-ak-i | 2017-09-22 23:27 | Comments(0)
いい天気ー!
東京です。打ち合わせ終えてさっそく曲のスケッチ中です。 
a0147318_15382423.jpg

[PR]
# by s-ak-i | 2017-09-21 15:09 | Comments(0)
9月も半ば!
おはようございます。
更新少しぶりになってしまいました。
季節の変わり目体調など崩されてませんか?
私は今月は曲かき多め、どれも全然違う内容なのでそれぞれに楽しんでます。
変わらず合間に自分の創作も。
10月、12月のライブ、ちょっとでもちょっとでも、美味しい!に近づけたい一心です。
a0147318_07195265.jpg
9月に入ってから、念願の大好きな海に行けてリフレッシュできました。
やっぱり海ってすごいなぁ。母なる海だなぁ。
海からあがったあとは体の軸に縦にスーッと風が通る感じがするのですが、
その感覚は何度味わっても、他にはない特別です。波も穏やかだったのと、
ロングボードだったこともあって立てる度にうれしかった!です。
素晴らしさ言葉で言えないよー
a0147318_13571157.jpg
a0147318_14003044.jpg
a0147318_14064269.jpg
a0147318_13591241.jpg
a0147318_13592083.jpg
a0147318_13575866.jpg
a0147318_13595738.jpg
a0147318_14021462.jpg
a0147318_14083273.jpg
a0147318_14023403.jpg
a0147318_14025137.jpg
a0147318_14010159.jpg
a0147318_14011890.jpg
a0147318_14004594.jpg
a0147318_14033742.jpg

[PR]
# by s-ak-i | 2017-09-16 07:44 | Comments(0)
かっこいい
見てるだけでも気持ちいいー
祝!準優勝の鬼塚雅選手、
練習で出来なかった技が本番で初めて出来たって。かっこいい。



[PR]
# by s-ak-i | 2017-09-06 19:29 | Comments(0)
ぼくも入れてー!
ロッキーは、とにかく、やるコだ!
a0147318_07430565.jpg
ドアだって、自力で・・!

鼻は・・ においを嗅ぐだけのものじゃないぜ!
a0147318_07431928.jpg
うぐぁっ!!


9月だー!
新しい風気持ちいいー!
a0147318_07370632.jpg

[PR]
# by s-ak-i | 2017-09-02 05:32 | Comments(0)
感謝の一日
誕生日の日って一年で一番感謝に満ちる日な気がします。
息してるだけで溢れてくる感謝の気持ちに、
あぁ、毎朝この気持ちでいられたら!
いよう!なんて思ってました。

メッセージもほんとみなさん優しいやよ、、嬉しかったです。
歌詞かき、まだまだ苦戦続きだけど
頂いたあたたかさに、あぁっと思い出す気持ちがたくさんありました。
これまでにもらった優しさが川みたいになるというのか、、
一日中、裏で、ずっとだーーっと勢いよく、でも静かで優しく流れてるみたいでした。
どんだけ素敵なものをもらってきたんだろうなぁと。
本当にありがとうございます。曲に変えていきます。
書いてたら、大好きな人たちに、お世話になった人に、会いたくなってきてしまうなぁ。。
いまここに、せめてものチャットカメラがついてる気分ですー。
今後ともお付き合いいただけたらうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします174.png
a0147318_02150399.jpg
朝は、雨上がりで珍しく霧がかっててました。
そこらじゅうの草木の小さな水滴が
太陽があがってくると蛍みたいにみえました〜きれいでした〜
a0147318_02183340.jpg

[PR]
# by s-ak-i | 2017-08-24 23:46 | Comments(0)
新しいライブ決まりました!
年内、新しいライブがもう一本決まりました!!

ギタリスト清野拓巳さん、ドラマーの斎藤洋平さんのお二人と再び!!!です。
お二人の演奏本当に素晴らしくて、前回の合わさる音を思い出すだけでも喜びが蘇ります。
新曲携えて、がつんと攻めるライブにしたいと思ってます!!

10月20日(金)伊丹Always 詳細未定 :押谷沙樹(vo,key)清野拓巳(gt)齋藤洋平(dr)

12月は、水谷浩章さんと、初めてご一緒頂く渡辺亮さんと。
憧れの、音楽の大先輩のおふたりとのライブ。
もっともっと目指したい遠くへ遠くへ、と、ぐっとお腹に力入ります。
こういう機会を頂けることに、心から感謝です。
今からどきどき体内温度、高まります!

12月9日(土) 大阪 詳細未定 押谷沙樹(vo,key)水谷浩章(bass)渡辺亮(per)


両方とも、楽しみすぎる方々とのライブ。
お越し頂けたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします!!!

改めて、今こうして書いてると、どどどと感謝が溢れてきます。
応援くださって、本当にありがとうです。

[PR]
# by s-ak-i | 2017-08-22 20:34 | Comments(0)